2014年7月29日火曜日

土用の丑の日



土用の丑の日には



うなぎを食べましょう





よく聞きますが




何でなんだろう







そんなに気にすることもなく


でも気にしていました。






まず、

土用の丑の日って??





なんとなく暦的な感じなんだろうな~とか



年に2回くらいあるやつやな~とか



その程度でしか



考えていませんでした





うなぎも




栄養豊富で夏バテ対策を売りに



企業や市場の策略のネタにされているんだろうな~






なんてことすら、、、








でもちゃんと理由がありました




ほほ~






って思いました。




みなさんは鰻食べましたか

















見てたら



たまらんですね!





先ほどの


土用の丑の日の理由を含め





ぜひ鰻話を一緒にしましょう










わたる


0 件のコメント:

コメントを投稿