2015年2月22日日曜日





みなさまこんにちはーmaicoです‼︎



最近白湯にハマってるmaicoですが、今日はお茶を紹介したいと思います‼︎笑



お茶には沢山の魅力があります



香りや味わいは勿論の事、安らぎの時間、あたたかな団らんなど一杯のカップには小さな幸せが沢山詰まっています



お茶は身近な存在でありながらその背後には実に豊かで、奥深い世界が広がる



今日は春を呼ぶ工芸茶をご紹介します



工芸茶とは花や茶葉を束ね鞠の形にしジャスミンの生花で香り香りをつけた緑茶です








愛来花…アイライカ
凛と咲く赤色のユリと白い花輪に、愛と平和の願いを込められた







純真花…ジュンシンカ
清らかな白い花がふわりとかわいらしく咲き連なる








優悠花…ユウユウカ
太陽を思わせる菊花の上に白い花が雲のようにゆったりと浮かぶ




たまにはゆっくりした時間にホッと一息ついてゆっくりお茶を飲むのもいいですね☆



そういえば、昔タイで買ったお茶がめっちゃ甘くてビックリしました‼︎



何故に?甘い…砂糖がめっちゃ入ってました、笑



世界にはいろんなお茶があるはずです‼︎




皆様もお茶を巡る楽しい冒険に出発しましょーう‼︎




maicoでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿