2015年3月15日日曜日




最近、自分がつくづく関西弁やな、って思います、笑



関西弁あるあるを見て、さらに思った‼︎



例えば…



「なぁなぁ、あれちゃうちゃうちゃう?」









「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」



「ちゃうちゃうちゃうん?」


「ちゃうちゃうちゃうよ」


「ちゃうちゃうちゃうんか…」



これを普通に読めたら貴方も大阪人、笑



これは完全にチャウチャウかチャウチャウじゃないかの会話、笑


次に、


アメは「ちゃん」付け、あめちゃん、おかゆは「さん」付け、おかゆさん、笑、豆は「さん」付け、お豆さん、笑








確かに‼︎


そして


「洗濯機」が正確に発音できず、「せんたっき」になる、笑









確かに、「せんたくき」とは言わないですね、笑



と、まだまだありますが、口癖と言えば、『せやねん』とか使っちゃいます、笑



せやねん=そうなんです、的な



大阪弁ってルールから外れた自由な言葉な気がします、笑




けして、笑いをとるために言ってるのではないのは確かです‼︎




maicoでしたー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿