2016年3月27日日曜日

滋賀






先日、久々のお休みに滋賀県の立木観音に行ってきました





立木観音寺は、約800段の石段をゆっくりのぼりつめた所にあります














昔、空海さんが立木観音寺に行こうとした際、目の前の川が反乱していて向こう岸に渡れずにいたら、一匹の鹿が現れ空海さんを反対側に渡らせてあげた事で、空海さんは立木観音寺に行く事ができたそうです。












その時の空海さんの歳はちょうど厄年だったそうで、その厄を払いのけるほどの幸運の鹿に出会えた事で、立木観音寺は厄払いで有名となり、鹿も幸運を運んだとされています





と、なんとも素敵なエピソードを思い描きながら昇ること約40分程






お茶を飲める場所に到着












昆布茶を頂きました




汗だくで昇った後のお茶は体にしみわたりました




自分の中ではまだ100段しか登っていない感じで、もう800段登ったよと聞いて、びっくりしました




どんな困難な事でも、楽しみながら進んで行くことで、気持ちしだいで楽に楽しくできたり、日々のお仕事も一緒で、私は毎日がとても楽しくHappyです。






自分の仕事に誇りを持ち、お店で沢山のお客様が足を運んでくださる事が幸せなんだなと感じます







無事、厄払いを終え、すみきった空気を沢山吸い込み、降りました。













帰り道、石山寺と言うこれまた素敵なお寺に寄り道しました






寄り道って、なんだか得した気分になります






足を運ぶ事で、『運』が付くと聞きました






たくさんの出会い、『運』 なんだか1日でお腹いっぱいになりました。











たまには遠出して、いろんな景色とおいしいごはん
を食べる事で、幸せ気分になります☆






また火曜日から元気いっぱい頑張ります‼





ぜひみなさんお越し下さい



RedPepperスタッフ一同元気に




お待ちしております‼





0 件のコメント:

コメントを投稿