2016年11月24日木曜日








バイクを買いました。

















そうです。



言わずと知れた






郵便配達のバイクです。







カブ



と言います。











僕が購入したのはこのタイプです。












ちょっとレトロで、カゴもないので




僕的には


かわいいです。





ベスパと言うバイクと悩みましたが





カブにしました。





何故かと言うと






まず一つ


燃費のよさです!!




1リットルのガソリンで


130キロメートル走ります。





高級車や外車は

1リットルで5キロくらい


あのプリウスでさえ

1リットルで40キロです。



130キロと言うと、、、

100円で大阪から京都を往復できます!




実際は、



スピードの上がり下がり


坂道


エンジンの作動、停止などでそうもいきませんが



かなり走れることは確かです!









もう一つの理由は





カスタムが面白い!




メカニックが好きな方にももってこいです!




































全てカブです。




到底今の僕にはできませんが、ふり幅があるってだけで




ワクワクします!!











そして最後の理由







それは






名前です!






ホンダのサイトのネーミングの由来という項目では
「英語で「猛獣(熊など)の子供」という意味。小さいエンジンでもパワーがあることをアピールするため命名されました。」
となっています。




きました!!!



僕の大好きなパターンです!!




小さな巨人



と言う言葉を知った時と同じ感銘を受けました!




僕も身長が低いですが、BIGになるという夢があります。


カブに乗ってビッグドリームを掴み獲ります!






PS.





RedPepperの由来のひとつに





小粒だけどピリリ!と刺激がある集団





と言うのがあります。











ほんと、、







最高ですね♡










わたる




0 件のコメント:

コメントを投稿