2015年8月13日木曜日

京都

こんにちは、しょうたです。









先日、京都に行ってまいりました。








目的は、観光ではなくカット講習です♡






去年から教えて頂いている東京の美容室「LILI」の三好さんのカット講習です♡







午前中は、ウィッグを使った講習でスタッフのいのちゃんと一緒でした*\(^o^)/*












この講習は、おもにハサミでは無くレザーというカミソリのようなものを使ってのカットを教わる講習







でハサミとは違った柔らかい髪の質感が創れるスグレモノです♡







そして午後からは、実際にモデルさんをカットして撮影までするという講習でした♡



自分よりもキャリアが上の方達ばかりで緊張しましたが人形を切るのと実際のモデルさんを切るの






では、やっぱり大きな差があってとても勉強になりました♡






全体的にバツっと切らせてもらい、撮影も何とか形にする事ができました*\(^o^)/*













一日みっちり講習させて頂いたあとは、前からお話させて頂きたいと思っていた、京都の美容室






「snob」の尊敬する先輩美容師さん玉置さんにご飯を誘って頂きアシスタントのあまちゃんとご一緒させて頂きました♡


コンテストでも、サロンワークでも凄く結果を残されている方のお話かなり勉強になり、刺激になりました*\(^o^)/*







普段のサロンワークだけでなく、休みの日にもこれだけ沢山の経験と刺激を頂ける環境に本当に感謝します!







また来月もある京都での講習が今から楽しみです♡







しょうた。

0 件のコメント:

コメントを投稿