2015年9月23日水曜日

珈琲




最近、コーヒーにはまっております。



お洒落なカフェはたくさんあるし

雑誌をみれば

流行ってるお店もすぐにわかります。



でも、誰かに紹介してもらったり


オススメしてもらったお店に行ってしまう僕です。


RedPepperも僕の家も西成区ということもあり

最寄り駅である天下茶屋駅の正面にいちする。




秋山珈琲





ここはもう、本当に美味しいです。

豆が違う!


もう少し大人になったら、ここで豆を買おうと思います。









もう少し北上した所にある



コーヒーショップ伊吹



ここはかなりディープです。

とにかく狭い!

そして、タバコを吸えるのに灰皿がありません。


そう、床にポイ捨てです、、!


そんな感じですが、


有名な丸福珈琲の元祖とも言えるお店なのです!


丸福珈琲と同じマメを使っていて、丸福珈琲の社長さんの名前が伊吹だとか、、








そしてもう少し北に位置する




花田コーヒ




僕もまだ行ったことありませんが、

お店の前にずらりと豆を並べていて、


すごくいい薫りがしています。



ここも珈琲に詳しい方に教えて頂きました。

他にもオススメしたくなるような喫茶店はいっぱいありますが、


今日のところはこのくらいにしておきます。


誰かに紹介して、

そしてその方がお店に行って、


またその方が他の誰かに紹介する。


そしてそのお店、

その地域が盛り上がっていったらいいな!と思います!



そんな人との繋がりを大切にしようと思う、今日この頃です。







わたる

0 件のコメント:

コメントを投稿