2015年7月27日月曜日

先週のことですが、
生まれて初めてのヘアショーが終わりました。



芦原さんに背中を押してもらってオーディションに出ることを決意したのを、今でも覚えています。

みんなが応援しに来てくれたなか、松平と清原と無事通過できたのが最初の喜びでした。

オーディションを通過した15名で集まって、ほとんど顔すら知らない5人3チームが作られました。


杉川さん、氏内さん、芦原さん

関西を代表する3人のディレクター


そのうち氏内チームに振り分けられ、チームのメンバーと顔合わせをしました。


知らない人ばかりで、正直かなり不安でした。

でもそんなこと言ってる場合ではなく、さっそく

テーマ決め

音楽、衣装、構成、モデル、、



決めることがたくさんありました。



そう、このチームでヘアショーをするのが、この企画の本題だったのです。



そうは言っても簡単に決まることもなく、何度も何度も集まって、自分達は何をしたいのか?何をしなければならないのか?

精一杯自分の意見を出しあって、着地点を探る日々が続きました!


ある程度決まると、買い出しや撮影、モデルハントも協力して行いました。


他のチームとのバランスも常に意識して、観に来ていただいた方に楽しんでもらおうと
試行錯誤!



本番が近づくにつれて、朝までミーティングすることも増え、意見がぶつかり喧嘩をしてしまうこともありました。


モデルさんが本番数日前に変更になるなどのトラブルもありました。


そうやって迎えた本番、当日。

そりゃまあ、前の日は眠れませんでした。



リハーサルがあり、お客さんが会場に入って来られると、

出番なんて、一瞬です。


そして、終わるのはもっと一瞬でした。

緊張しました。

めちゃくちゃ緊張しました。


でも手は震えなかった気がします、、笑

構成、演出、カット、立ち振舞い

うまくいったかな??


そのことで頭がいっぱいです。



自分達の出番が終わると同時に、フィナーレで
舞台袖に待機していました。


そして、

RedPepper

天本航!


アナウンスの声が聞こえ、会場の皆様に挨拶をしにいきました。

自分の名前が呼ばれてではなく、

RedPepperと聞こえた瞬間、

すごく嬉しくなりました。



挨拶が終わり舞台で立っているときに、やっと確認できたスタッフの存在。

ほんとにほんとに安心しました。

ほっとして泣きそうにもなりました。






全ての演目が終わり、控え室に戻った時に、

「短い!」
「でもいい感じです!」
モデルさんのその言葉がなによりも嬉しかったです!!


ぶっつけ本番でもちゃんと切れるように、いっぱいカウンセリングして、どんなスタイルが好みか、似合う長さはどこか、、

などなど、しっかり考え


いっぱい練習しました。


形は違えど、普段のサロンワークと同じなんだと、改めて気付くことができました!!

それと同時に、もっと上手くなりたい!

もっと喜んでもらいたい!

と強く思いました!!


いっぱい反省する所がありますが、



こんな色んな思い、経験ができたのも

このDebutと言うイベント

そして、それに携わってくれた多くの方のおかげです。

もちろんチームのみんなにも感謝してるし、

ずっと迷惑をかけながらも、応援してくれたお店の先輩方や後輩にも本当に感謝しています。

なにより、

胸まであった髪をばっさり切らせてくれた

りかこちゃんに感謝です!





このヘアショーを通して、少しでも刺激を与えれたらいいなと思います!!

また、このイベントに出たい!

という人が増え、ずっとずっと続くイベントになることを祈ります。




長くなりましたが、

ヘアショーの余韻に浸った
素直な気持ちです。



これからもまだまだ多くのイベントがありますが、



総攻撃で頑張ります!!






インナーカラー&ゆるめのランダムパーマ

無造作な中途半丈の外ハネスタイル





氏内チーム

氏内さん、パパ、リッキー、なるさん、かなさん、

ありがとうございました!








下司さんをはじめ

Debutをありがとうございました!!






モデルちゃんたちも

スペシャルサンクスです!






さとやん、きよはら


ありがとう!!!








わたる

0 件のコメント:

コメントを投稿