2015年1月11日日曜日





みなさまおはようございます‼︎
日曜日のmaicoです



いつもブログ見てくださってありがとうございます☆



先日、えべっさんに笹を返しにと、新しい笹を頂きに行って参りました。



しかし、人、人、人、10日だったのでとても人でごった返していました







おしくらまんじゅうとは、このことでしょうか?




毎年、福娘の時間には間に合わず、福おじさん、笑、ならぬ、一番輝いてるおじさんの所で笹を買います、笑



今年の福おじさんは…






めっちゃ喋る、喋る、笑



笹買うのに10分はおじさんのお話し聞いたはず、笑



まっ、ありがたい話しですね






えべっさんは耳が遠いので太鼓鳴らして呼ぶというえべっさんならではの風習があり、もちろんえべっさん呼びに行きました、笑



ドンドコ、ドンドコ、叩いてきましたよ



そんなこんなでやっとおかえり口に到着



あれ?



あれ?あれ?



あっ‼︎



いた‼︎



えべっさん、笑






名物おじさん、えべっさん、笑



去年もえべっさん、ならぬ、福おじさんに5円頂きました、笑








今年も「いいご縁がありますように〜」と、えべっさんがニコニコしてくれましたよ、5円、笑



また今年もRedPepper新体制で5人で一から頑張ります‼︎



みなさま、今年もよろしくお願いします‼︎







maico.










0 件のコメント:

コメントを投稿