2015年6月16日火曜日

こんばんは(^ ^)


ひろしです!!!



梅雨に入りましたが、
まだ梅雨らしくないからまだ過ごしやすいですね。



今週のお店のお花を紹介したいと思います!!!



まずは、
一目惚れしてしまったこのお花^ ^







青と緑のカーネーション。


見た瞬間に綺麗と思い、
色がとても珍しいので
一目惚れしました!!!




もう一つは上品なお花。







トルコボヤージュ(トルコキキョウ)


花言葉

*優美

*希望




7月のお花でウエディングなどにも

よく使われるみたいです!!!


花の名前の由来は、
花がトルコ人のターバンに似ているから、
色がトルコ石に似ているからから
だそうです(^ ^)



花言葉も地域によって違ったりします!!!
たくさん花言葉があるなかで、
気に入った言葉を見つけて相手に贈る。


お花も花言葉もとても素敵。



もうすぐ父の日ですね!!!
父の日にはいがいに
薔薇を贈るみたいです^ ^



黄色い薔薇…献身

白い薔薇…尊敬

だそうです(^ ^)



父の日何をしようか悩んでる方は薔薇を贈ってみてはどうですか??


今週も皆様のご来店お待ちしております^_^

hiroshi







0 件のコメント:

コメントを投稿