2013年11月23日土曜日

土曜の恋人 Terryです♡

                                              

The  Kiss
                                              






さん、「 クリムト 」という画家を
ご存知でしょうか??




僕自身、あまり絵画に
詳しくないのですが
この画家さんの作品、とても好きです♪


この絵がおそらくもっとも有名な一枚だと思います。

僕も大好きな一枚、、、





【 接吻 】



愛 と 生 と 死

実に奥の深い作品です!!














わゆる「黄金の時代」の作品には金箔が多用され
絢爛な雰囲気を醸し出しています、、、。


何とも官能的、、、



ゴージャスです、、、





女性の裸体など赤裸々で官能的なテーマを描く
クリムトの作品は
甘美で妖艶なエロスと同時に
常に死の香りが感じられます。







れっ!!
難しい感じのBlogになってきちゃいましたね(笑)



普段からこんなロマンティック野郎では
決してありませんよー^^♡










近は美容以外の

こーいったアーティスティックな

モノやコトに興味津々です♪


おススメの美術館やイベントありましたら

是非、教えて下さい、、、♪





 





Terry

















































0 件のコメント:

コメントを投稿