2015年5月9日土曜日

G.Wも終わりに近づいてきましたね。





皆さんはいかがお過ごしでしたか??






僕はというと月曜日のお休みに美術館にいってまいりました。







なんと普段美術館は美容院と同じで月曜が休館日







なのでこの開いている祝日月曜日に行って参りました









ガウディ×井上雄彦 -シンクロする創造の源泉

















ガウディの最高傑作は、その人生だった。










しぶっっ、、、







言ってみたいし、言われてみたい。。。








ガウディはご存知のとおり






未完成の大聖堂「サグラダ・ファミリア」の建築家









その偉大なる建築家と日本を代表する漫画家井上雄彦先生の




時代を超えたコラボレーション




それはまさに空前絶後






時代を創る人の考え方見え方





時と場所は違えど





似てる部分がある






久しぶりの美術館、心が洗われました。。。






兵庫県立美術館で5/24までやってるみたいです!!是非!!








ここで心に残った名言を、、、












La arquitectura es la ordenación de la luz; la escultura es el juego de la luz.
建築は光を操ることで、彫刻は光と遊ぶことだ。 


by Antoni Gaudi









See you next week!







0 件のコメント:

コメントを投稿