2015年5月13日水曜日

おりましたわ~




僕が入社して間もなく


先輩の川邊さんと








よく釣りに行くようになりました






狙う魚は




ブラックバス




自分自身




過去に一度だけ

小さいのを釣ったことがあるだけでした







道具を買い揃え




時間があれば


モンスターを求めて


秘境に向け

レンタカーを走らせていたのを


今でも覚えています。






色々とよく釣れる場所をリサーチしたり、



そもそもの


釣りの基本知識


道具の名前


テクニック



そして


バスの習性など





たくさん勉強しました








でも




何度行っても




何度やっても




バスは釣れませんでした。






そんなある日




最強のフィッシングブラザーズが手を差し伸べてくれました



そう平原兄弟です







それからと言うもの





タイでこの人の右に出るものはいないと言われている



新さんも加わり







今となっては

元々は釣りに興味すらなかった


お洒落おしゃべり番長



清原まで仲間に加わました





そうやって仲間が増えると



やはり成果がでます





先輩方はちゃんと結果をだしました。




仲間として嬉しい反面




全く釣れない自分が恥ずかしくて

悔しかったです。



それでも諦めず




さらに勉強して


自己投資して


練習して




ただがむしゃらに頑張りました。





そして迎えた




2015年春




専門的に言えば


プリスポーン期



出産前のエサをたくさん食べる時期と言うことです。


年間、色々な時期がありますが、


最も狙いやすい時期となっています。




そんな好条件となった時期に



最初からずっとお世話してくれている


川邊さんと共に


淡路島

に乗り込みました


夜中から行って



全然釣れませんでしたが、


最後の最後に



S市某野池にて





待望のゴンザレス君が







おりましたわ~






なんとも言えないくらい嬉しくて



足が震えました





支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです






でもこれで満足することなく、



この甘酸っぱい野池の匂いを胸に秘めて


もっともっと


上を目指して頑張ろうと思いました







ps


僕の本業は美容師です。


趣味の1つとして


釣りをしています



僕の尊敬するある方もよく言う



仕事も遊びも全力だから。




これをモットーにしてます。





確かに繋がってることも多くあると僕自身思います。




僕もそうなのですが、


仕事でもなんでも、

まだまだ結果がでなかったり

悔しい思いをしたりしている方々!



このブログを少しでも


足しにしてくれたら幸いです。




わたる
















0 件のコメント:

コメントを投稿